工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

魔法少女まどか☆マギカ の記事一覧


--.--.-- (--)

【魔法少女まどか☆マギカ】鹿目まどかを彫ってみた

2011.04.09 (Sat)
まどかのグラス彫りました。
これでまどマギシリーズ終了~



ã��ã�³ç��ã�§ã��å��ç�»ã�§ã��ã�»ã��ã�¨ã�¦ã��ã��ã�£ã��ã�°ã�©ã�¹ã... on Twitpic



今回も生放送で彫ったのですが、トラブル連発でほんとに申し訳なかったです。
リスナーの皆さんに教えてもらってなんとか乗り切りましたが
ほんとうろたえすぎワロタwww

しかし今回はほんと動画つくるのしんどかった……
生放送の枠数もいつもより多かったからってのもありますが、
撮り直しが多すぎた!!
なぜかまどかグラスがいつも以上にうまく撮影できず、
何度も何度もまどかグラスの撮り直しをするはめになってしまいました。
エンコしてから「やっぱりだめだ!」と撮り直したり。
動画作るのほんと辛すぎww


そんなこんなでまどマギ終了。
今は「右肩の蝶」を平面の板に彫ってます。
初平面なんだぜ!

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

【魔法少女まどか☆マギカ】佐倉杏子を彫ってみた【グラスリッツェン】

2011.04.02 (Sat)
佐倉杏子のグラスも彫りました。



æ��å­�ã�®ã�°ã�©ã�¹ã��æ��è¿�ç§�ã�®å��ç�»è¦�ã�¦ã�°ã�©ã�¹å½«ã��å... on Twitpic

BGMにお借りしたゴッツーさんのアイリッシュ楽器の演奏がすごすぎワロタww
これはもっと契約されるべき!

で、今回も生放送でほりました。
先日のNT京都で知り合った方々が生放送に来てくれるようになりました……が……
私の生放送が子猿ども集会場所になってしまったよ\(^o^)/
タイムシフト見直したら、リスナーに「うるせー!」とか「猿!」とか言っちゃってる自分がいました。
子猿どもやかましすぎww
生放送始めたころはリスナー0、または居てもコメント0とかザラだったから、あの頃に比べたらもっすごく楽しくなってきました。


あと前回のほむほむの動画、youtubeでは外国の方々からも「まじほむほむ」系のコメントいただきました。
エルサルバドル共和国ってどこ??ってぐぐったら北アメリカの南部の国でした。
遠い国の人々も「QBぬっころがしてぇ……」とか「ほむほむまじほむほむ」と思っているのかと思うとマジ胸熱です。


さて、現在はまどかを彫ってるんですが、これが終わったら今度はガラスの板に彫ってみるかな。
初めての平面!!


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

【魔法少女まどか☆マギカ】暁美ほむらを彫ってみた【グラスリッツェン】

2011.03.22 (Tue)
ほむほむを彫りました。
ほむらちゃんマジほむほむ。


ã�¾ã�©ã��â��ã��ã�®ã�«ã�®æ��ç¾�ã�»ã��ã��ã��彫ã��ã��ã��ã��ã�»ã... on Twitpic

そして今回も生放送で彫ってみました。
私の生放送コミュニティ↓

スタジオは一畳半

実際の生放送では、リスナーに「帰れ!」とか「おめーどこ中?」などなど、失礼極まりない罵声を飛ばしまくる荒れくれお下品な放送となり果てていましたが、音を消して壮大なBGMをお借りするとあら不思議、なんだか雰囲気だけは素敵空間、BGM補正だねミャハ

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

【魔法少女まどか☆マギカ】美樹さやかを彫ってみた

2011.03.08 (Tue)

今回はちょっと実験しました。

いずれ生放送をしてみたいので、その練習として「製作中カメラを回し続ける」ってのをやってみたのです。
案の定、カメラが気になって製作に集中しきれず荒い出来になっちゃいましたが。
でもその分、製作過程が動画でわかるのでこれはこれで面白かったです。
やっぱり静止画だけより動画で早回しでみるほうが流れがわかるね。

ただやっぱり、生放送ではもっとシンプルな図案を選ぶつもりです。
ウェブカメラは買ったので、あとはもろもろの準備を私がしなきゃいけないんですが……
で、いつになったら生放送できるようになるのかね私は。

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

【魔法少女まどか☆マギカ】巴マミを彫ってみた【グラスリッツェン】

2011.03.04 (Fri)
巴マミ(『魔法少女まどか☆マギカ』)のグラス彫りました。

youtube



ã��ã�£ã�¡ã�«å��ç��ã��ï½�ã��ã��ã�®å¿�ã��ã�¦ã��ã��次ã��ã��ã�´ã... on Twitpic

ここんとこずっと残業続きなので朝彫ることにしてなんとか完成!
睡眠時間削りまくって彫った結果がこれだよ!

本当はゴシックのヴィクトリカを彫るつもりだったのですが、
1か月のブランクのせいかカンが鈍っていたので練習用にチョイスしたのがこのマミさんでした。
練習のはずがいつの間にか「マミさん復活期間祈願」になってましたw
アニメではあれな死に方したマミさんですが、どうか復活してほしい……

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
 | HOME | 
