工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

トトリはどこですか?グラス

2010.06.29 (Tue)
「トトリのアトリエ」のトトリが可愛くて生きるのが辛い……わけではありませんが、トトリの可愛さは異常。
とくにトトリとジーノとミミのずっこけ三人組が最高にかわいいです。


そんなわけでトトリのグラスを彫ってみました。
(閲覧注意)

トトリ


ト、トトリ……?

正直、自分でも「トトリはどこですか?」だと思うので日記にアップするの迷ったのですが、「作ったものは新品のゴミでもアップする」と自分に課したルールのためあげてみました。
マジ「トトリはどこですか?」だよorz
言い訳始めるときりがないのでこれ以上はしません。
トトリファンの方ごめんなさい。


さて、私は大人しくアクリル版に魔法陣を描く作業に戻ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

火星の第五魔方陣

2010.06.28 (Mon)
火星魔法陣

アクリル板に火星の五の魔方陣を描いてみました。
ガラスではないけど、透明の板ってなんかわくわくしますね(^^
これは魔よけの魔方陣。

タロットグラスが即行で頓挫してしまったので「えんがちょき~った」の意味でも作ってみました。
といってもまだ完成してません、例のごとく火星の時間帯に完成させます。


うみねこに出てきてた魔方陣もこんな感じで描いてしまえば、ドアに貼って即席六軒島再現とかできるかも。
その時はもっとねっとりねばねばした塗料で描くべき……?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

「さらい屋五葉」風鈴

2010.06.25 (Fri)
「さらい屋五葉」の秋津政之助の風鈴作りました。
※写真撮り直しました※

夏っぽいものを作ろうと思ったらここに落ち着きました。
でも風鈴って薄いから削っている時割れるんじゃないかとびくびくw


まさ2
似てない……



五葉2 (2)


風鈴の模様の写真とるの難しい……orz

短冊 
野暮


短冊はこの他にも「お助けに参る」「失礼つかまつった」をご用意(?)


作ったものの、風鈴を使う予定なし。


で、タロットグラスはどうしたよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

木星の第一魔法陣グラス、出品

2010.06.24 (Thu)
木星第一①
木曜日になりましたので、木星の第一の魔法陣グラスを完成させました。


この魔法陣は「宝を見つけ出す」魔法陣ですが、自らに眠った「才能(宝)」を見つけ出すということ。
平たく言えば、ビジネスなど、社会的な部分でのもろもろの成功運を上げましょうということです。
周囲に彫られているのはサポートしてくれる天使たちの名前です。



そして勢いのままヤフオクに出品しました。


いつまでの今のような自由な時間が持てるわけではないので、もうやれるうちにやっとかなきゃいかん!と思いなおしましたので、ずうずうしいですが出品です。
これをタリスマンの一種として使用する際は木曜日から使ってほしいというのが私の希望……なんですがそもそもこれが人さまの手に渡るかどうかも微妙ですよ。


とにかく時間のあるうちにでやりたいことやりきってやりまっさぁ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村

うみねこの指輪、再び出品しました

2010.06.23 (Wed)
サンプル1

うみねこの指輪、再び出品しました。
前回はたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございました。
今回はサイズ13号から16号までです。
在庫ある分だけ出すつもりです。

それでは、よろしくお願いしますm(_ _ )m
 | HOME |  Next »
