工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

イーノックも彫ってみた【エルシャダイ】

2010.11.21 (Sun)

イーノックのグラスの動画できました!
ストレスたまってたので勢いでぐわーっと片づけた感じ。

あれ、以前の日記で公開した絵と違うって?
あれはボツったのさ!
ルシフェルグラスと並べた時にバランス悪すぎって気がついたのさ!

で。
グラス自体はだいぶ前に出来ていたのですが、なかなか撮影&動画作成できなかったんですよね……
でもちょこちょこ時間見つけてはテキスト用意したりしてたので、作る時は一気にできました。

今回使わせていただいたBGMはこちら



最初聞いた時「神ktkr!」と思ってかなりテンションあがりました。
ちょうど私もイーノックの動画作る予定だったので、厚かましくも使わせていただけるようお願いしたわけです。
他の曲が今から楽しみ♪


ルシフェル&イーノック

あと後半一瞬でてきた謎の寸劇について。
前からエルシャダイの英語字幕が気になってまして、バタくさいエルシャダイを見てみたいなぁなんて思っていたのです。
そしてそれとは別に、

こちら

のサイトで英文を朗読してもらって遊んでいたので、ここのUS EnglishのMikeにルシフェルのセリフを、UK English の Charlesにイーノックのセリフ(?)を朗読してもらいました。
この動画を作るにあたって、二人に「ナンナタソは俺の嫁」などなど、ヲタなセリフを朗読させて遊んでましたw
しかしUS EnglishとUK Englishだと同じセリフでも全然違うんですね。
ピッチをいじるためにいろいろ試してみたんですが、個人的にはやっぱりUS EnglishのMikeボイスが一番好きです。
なんかこう、学生時代のリスニングテストに出てきそうな声なんだよな。

さて、ルシフェルとイーノックが彫れたから、これでエルシャダイ関係のグラスは終了かな
次は何を彫ろうか考え中です。
次は老人かマッスルかエロス方面で行きたい、かも。


あとついでですが、ツイッターをブログに張り付けてみました。
登録したのは大分前だったのですが、コミュ障の私には無用の長物だったのでずっと放置してた代物です。
でもせっかく登録してるんだしということで、これからはがんばってつぶやいていくつもりです。
というわけでこちらもできればよろしくお願いします。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

制作遅れ気味です

2010.11.06 (Sat)
グラスはほぼできあがってるんですが、残りの作業&動画作成がなかなかできない状況です。
今月末くらいには動画あげたいんですが、どうなることやら。

試験があるので勉強せねば……orz
 | HOME | 
