工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

【パンティ&ストッキング】ブリーフを彫ってみた

2010.12.24 (Fri)
ブリーフのグラスもできました。
世のブリーフショックにのっかって。


youtube版



そしてブリーフがイケメンすぎてわろえない件。
ぼぼぼぼぼぼっのブリーフが好きな私の気持ちはどこへ持っていけばいいのやら。

ブリーフ

時間ないのにグラス彫ってる私。
どうすんだこれ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

【パンティ&ストッキング】ガーター&チャックも彫ってみた

2010.12.19 (Sun)

ガーターとチャックのグラスも彫りました。
ガーターベルトの過去話が面白かったのでガーターを彫ろう!と思ったのですが、ガーターって彫るの難しい……
あのメリハリ効きまくったアフロはどうやって掘ればいいんだろう。
今までと全く違う絵柄だったのである種の挑戦はできました。

ガーター&チャック


で、勢いでチャックも製作。
チャックはかわいい。
スクールカーストは最下位で、いつもお便所姉妹にぶち殺されるにも関わらず、つねに呑気に発情しているドブネズミ(?)ですが大好きです。
チャックの絵柄もガーターと同じく彫る時間そのものはそんなにかからなかったので遊び心で「中の人」をはじっこに彫ってみたりしました。
チャックかわいいよちゃっく。


でもこういう絵柄って手彫り向きではないのかな。
フラットに彫るのはけっこうしんどい(そして飽きやすい)
慣れればきっと大丈夫、なはず。


さて次は悪魔姉妹にしようかと思っていたのですが、あの姉妹が百合だったことが判明し、百合萎えの私はorz状態。
ブリーフが予想GUYにイケメンだったのでブリーフでも彫ろうかな。


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

【パンティ&ストッキング】パンティも彫ってみた【グラスリッツェン】

2010.12.11 (Sat)


youtube版はこちら↓


パンティのグラスできました。
これでパンティ&ストッキングが揃ったわけです。
お便所姉妹最高!!
一週間でグラスと動画作るのはもう無理だなほんと。死ねる。
D City Rockの歌でがんばった感じです。

パンティ&ストッキング

今回底の部分に彫ったロゴでちょっと苦労しました。
下着のレース部分を彫るには持っているビットが太すぎて……orz
もっと細いビットも揃えておいたほうがいいかも。


今までは彫るにあたって計画性0でスタートして、行き当たりばったりでなんとなく彫ったらこうなったってことがほとんどだったのですが、少しづつ「こう彫ったらああなる」という情報も増えてきたため、効率もあがってきたかも。
もちろんまだまだ未知の部分は多いのでこれからも挑戦して自爆していくでしょうがw
電動工具を使ったグラスリッツェンの本、誰か出してくれないかな。

また動画作成は毎回胃が痛いです。
私のグラス彫りなんて毎回似たような作業なので見ててそんなに面白いものでもないし。
他の技術部の人の動画を参考にいろいろ試行錯誤中です。
でもただ彫ってるだけの私がはたして技術部でいいのかとも思うのですが、他に入れそうな部無かったし(/Д`)

さらに愚痴を加えると、グラスリッツェンって効率があまり良くない分野だなぁと思うのです。
同じ熟練度なら、グラスリッツェンは他の彫刻技術(サンドブラストとかレーザーとか)に比べて効率では勝てないだろうなと。
私は電動工具使ってますが完全手彫りならなおさらです。
でも手彫りはロマンだよ!!たぶん!!
電動工具でギャリギャリギュイーンとガラス粉撒き散らして彫る過程が一番楽しいです。
「グラスリッツェン」で画像検索かけたら美麗作品に交じって自分の痛グラスがひっかかってたりすると胃がキュッってなりますが。

おまけ
ピンク麻呂。なんかエロいw
ピンク麻呂


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

ストッキングを彫ってみた【グラスリッツェン】

2010.12.04 (Sat)



ストッキング一部


パンティ&ストッキングのストッキングのほうのグラスをほりました。
アニメ絵難しい……
最近ずっとラインのはっきりしないぼや~とした図案ばっかりやっていたせいか、メリハリはっきりした図案はとまどってしまいました。
痛グラスを公言しといて何やってんだ私。

パンティノック&ストッキング

偽パンティと並べて遊んでみたり。
金髪蒼眼はおそろいだし、いいよね。

それにしても、天界兵器が「自分たちが脱いだパンティ&ストッキング」って設定だけでもあいた口がふさがらないぐらいの衝撃だったのに、内容はそれ以上に下品(うんことかゲロとか内臓ぶちまけたりとか)すぎて、逆に爽快です。
毎回にように姉妹にスプラッタにされているのに元気なチャックがかわいい。
あとデーモン姉妹最高。
スキャンティかわいすぎて死ねる。
スキャンティについて語ると熱くなりそうなので割愛。


さて、次回はストッキングの姉パンティを彫ることにします。
ビッチビッチにしてやんよ!!

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
 | HOME | 
