工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

作品を展示させていただきます!【ニコニコ大会議ファイナル】

2011.01.27 (Thu)
ニコニコ大会議ファイナルで展示決定!

東京・JCBホールのロビーにて大会議期間中、私の作ったパンティ&ストッキングのグラスを展示させていただきます。
応募はしたけど「まぁ私のが展示してもらえるわけないわなw」と諦めていたので、運営様からご連絡をいただいた時は
「え?釣り?」と思ってしまいました。

そんなわけで、2/4と2/5、東京・JCBホールのロビーにてパンティ&ストッキングの痛グラスを展示させていただきます!
シリーズ最終作の動画

youtube版


そして2/5は私もアテンドいたします!
1/30追記:2月5日に会場には伺いますが、アテンドはしません。

自分の作品を展示させてもらえるなんて夢のようですが、他の技術部の方の作品を拝めるっていうのがもう本当にうれしいです。
どんな作品が展示されるのか??
ダブルで楽しみ!!

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ


【テラッ☆】とろ弁天様を彫ります【ずっきゅん】

2011.01.22 (Sat)
次に彫る痛グラスが決まりました。
次は「とろ弁天」様を彫ります!

恋の実ったその先は、二人で永眠 了法寺!!

すっかり有名になってしまった「萌え寺」こと了法寺のとろ弁天様に挑戦します。
今まで顔アップばっかり彫ってたからそろそろ体も彫れるようになりたいと思いまして。

現在の進捗状況(ほとんど進めてません)
とろ弁天途中


実は以前から「いつかは仏像も彫ってみたいよね」なんて思っていたので、いっそ萌え仏を彫っちまえという流れになりました。
芸術の神様でもある弁天様だし、どうかご利益ありますように~


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

【パンティ&ストッキング】悪魔姉妹を彫ってみた【グラスリッツェン】

2011.01.08 (Sat)

悪魔姉妹のグラスもできました。
これでパンティ&ストッキングシリーズも終了。
長かったような短かったような。

youtube


悪魔姉妹

悪魔姉妹は今まで彫ってきた、イケメン・マッチョ・美少女の類とはまた違った「つり上がった眼」や「尖った歯・牙」といった悪魔要素があって新鮮でした。
やっぱり楽しかった。
スキャンティは私の嫁。

そして実生活はず~~と忙しいので、もしかしたら私、グラスで実生活がおろそかになってしまうかも。
本末転倒なんだけど、グラス彫ってないと精神保てない。
以前youtubeに動画投稿しすぎて身を持ち崩した人がいるって海外ニュースでみたことあるけど(その人は動画でまた生活してるそうだけど)私も他人事とは言えない。

どうにかしてグラスを落ち着いて彫れる環境にできないもんか……
とにかく時間が欲しい、ほんとそれだけです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
 | HOME | 
