工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【呪☆バレンタイン】阿波あわなの萌酒を彫ってみた【四国萌隊】

2012.01.22 (Sun)
四国萌隊の阿波あわなちゃんをすだち酒の瓶に彫ってみました。






最初は「呪☆バレンタイン」というコンセプト(?)でなんかやったろうと思っていたのですが、結果的にあまりというか全然関係ない郷土色全開に・・・
まぁでも、酒瓶を彫るのはいつかやってみたいことだったんですよね。

「四国萌隊」は実物は見たことありません。
与島パーキングエリアというか瀬戸大橋方面はめったに行くことないしなぁ
いつか本物見てみたいです。
あのキャラがPA限定だなんてもったいないもったいない!


そして本当はやる予定のなかった完成祝いの飲酒放送。
「すだち酒」は甘酸っぱい味で、お酒の苦手な私でもとても飲みやすかったです。
で、調子にのって飲みすぎて、へべれけになってほぼ寝落ちいたしましたw


たまにはこういうネタなのもということで。



クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
スポンサーサイト

【Fate】セイバーをガラス皿に彫ってみた【ガラスエングレービング】

2012.01.14 (Sat)




年末に彫り納めとして彫ったものです。

年末だし最後になにか彫っておくかということでセイバーを彫ってみました。
生放送もしておきたかったし。

特別目新しいことは何もやってないのでなんてことない動画ですが、生放送ではひたすらちっぱい連呼しまくってました。
顔よりも胸部のほうに断然力入れていたことは認めます。

Fate/Zeroの2期楽しみです。
セイバーかわいそうだけどかわいい……

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。