FC2ブログ

工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【痛グラス】阿部さんを彫ってみた【やらないか】

2011.06.19 (Sun)
【痛グラス】阿部さんを彫ってみた【やらないか】



阿部さんの風鈴を彫りました。
もはやホモキャラとして世界中で愛されている阿部さん。
そんな兄貴をリスペクトしての風鈴です。

今回は久々にグラスを彫るにあたっての、一種の「リハビリ」を兼ねてのチョイスでした。
図案もそんなに難しくはなかったし、楽しく生放送しながら彫れたと思います。
阿部さんのイキ顔をず~っと見つめながらの作業は地味に精神力を削られましたw

あとニコ生でのリスナーさんとの会話の中で、「動画に私も出る」という流れになったのでちょろっとだけ出てみました。
ワークスーツはビジネスマンの戦闘服だっ!!
でも外での撮影すごくこたえました。
雨ふるわ風ふかないわ、蚊が大量にでるわ。
おまけに人に見られて死ぬほど恥ずかしいわ。
そしてカメラの前の自分がすごくカクカクに緊張してるわ。
しばらく外撮影はしたくないっ!

そんなこんなでリハビリを兼ねた風鈴は終了!


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。