工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ワールド・イズ・ハシビロコウ

2012.07.19 (Thu)
世界で一番ハシビロコウ そういう扱い心得てよね

その一 いつもと違うアホ毛に気が付くこと 
その二 ちゃんと趾(あしゆび)まで見ること いいね?
その三 わたしの一睨みには三つの言葉で賛辞すること
わかったら嘴がお留守なのをなんとかして!

べつにわがままなんて言ってないんだから 
キミに心から思って欲しいの かわいいって

世界で一番ハシビロコウ 
気が付いて 
ねえねえ待たせるなんて余裕よ 
わたしを誰だと思ってるの?
もう何だか肺魚が食べたい!いますぐによ

きもい? かわいいの間違いでしょ 
文句は許しませんの

あのね、私の姿ちゃんと見ている?
ちょっとぉ……
あ、それとね 餌の入ったバケツ 
決まってるでしょ?
給餌に来て
わかったらかしずいて 
風切羽を取って「ハシビロさま」って

べつに わがままなんて言ってないんだから
でもね 少しくらい叱ってくれたっていいのよ?

世界でわたしだけの飼育員
気が付いて ほらほら 
お腹が空いてます
無口で無愛想な飼育員
もう どうして! 気が付いてよ早く

ぜったいキミはわかってない! 
わかってないわ……

脂のノッた太った肺魚 こだわりピチピチのとろける鯉 
みんな みんな 我慢します……
わがままな子だと思わないで

わたしだってやればできるもん
あとで後悔するわよ

当然です!だってわたしは

世界で一番ハシビロコウ ちゃんと見ててよね 飛んでっちゃうよ? 
ふいに捕獲された 
急にそんな!えっ? 
「絶滅する 危ないよ」 
そう言ってそっぽ向くキミ……
こっちのが危ないわよ
(終わり)

言わずと知れた初音ミクの「ワールドイズマイン」の替え歌。
Twitterで「世界で一番ハシビロコウ」とつぶやいたあと、
猛烈に脳内にツンデレハシビロコウの妄想が広がって止まらなかったので書きなぐったのを元にまとめました。

次はハシビロコウを彫ろう。
心ゆくまでハシビロコウをほろうと思います。

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

