工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【重音テト】ワールドイズハシビロコウ【ワールドイズマイン替え歌】

2012.07.22 (Sun)


先日の日記でも書いた「ワールドイズハシビロコウ」をテトに歌ってもらってしまいました・・・

初UTAUな上に楽譜見るのなんて何年ぶりだろうってぐらいのど素人でしたが、ハシビロコウ萌えが止まらず作ってしまいました。
歌詞は先日の日記のままだと座りが悪かったので一部変更。

テトの調教なんてできるわけがないので、ほぼおまかせ機能まかせです。
楽譜見て打ち込むだけでも手間だけど、打ち込みだけだととってもロボロボしい。
クラッキング音は自分でお椀を鳴らして作りました。

ボーカロイドもきっとそうなんでしょうが、綺麗に歌わせるのってほんと難しいんですね。
今回の件がなければ絶対手を出さなかった分野でしたが、ボカロ&UTAU使いの方々の大変さが少しだけわかりました。

ひたすら自分の欲望のために作りましたがまだまだ収まらないので、この曲にあわせてハシビロコウを彫るか新しい替歌を作るかしようと思います。

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

