工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

碇シンジと渚カヲルを彫ってみた【エヴァQ公開記念】

2012.11.03 (Sat)
エヴァンゲリオンQのポスターのシンジとカヲル君をA4ガラス板に彫りました。






カヲル君はやばい。
終盤になって突然出てきたと思ったらシンジに告ってすぐに殺さてちゃうわほんともうなんやねんこの子・・・

最近エヴァを見始めたにわかなので設定などわかってないところも多いと思いますが、
夜空の雰囲気がすごくぐっときました。
今回は裏側から夜空っぽいもの(銀河と星)を彫ってみました。
動画の最初と歌手紹介のときの背景に夜空部分アップ入れてます。


思えば彫り残すことで濃淡を表現するやり方を見つけるまでかなり試行錯誤してきましたが、
夜空のように淡く流すやり方ってあまりやったことがなかったかもしれません。

以前から「濃淡の出し方について教えて」と言われてましたので、これについても現在動画を製作中です。
うまく説明できる自信はないですが、ガラスエングレービングのやり方の説明動画のひとつになればいいなと思ってます。

クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

