FC2ブログ

工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野with円匙:屍鬼

2010.07.24 (Sat)
「屍鬼」の夏野シャベルバージョンの痛グラス彫り始めました。

夏野シャベル1

黒いのはサインペンでつけた目印です。
これからゴリゴリ掘り下げていくぞ~!


夏野といえばシャベル、な絵です。
「また夏野かよ」とか言われそうですが、前回彫った夏野グラスの時にどちらを選ぼうか迷っって残ったのがこっちの絵柄だったんです。
そして前回の痛グラスは失敗をごまかすためにいろいろ彫りすぎてああなっちゃったという代物だったので、気分的にはリベンジでもあります。

じつはこの絵柄と6巻表紙のマッチョバディとの間でしばらく揺れていたのですが、構図の問題と肉体の彫り方がまだよくわからんということでこちらに決定。
いつかは彫りたいマッチョバディ。

この元絵も好きです。
こう、

「わいは殺られへんぞ!!」

みたいな気迫が伝わってきます(夏野はこんな話し方しない)



にしても、ダイヤモンドビットの消費はやすぎw
一時は怒涛のスピードで彫りまくってたからしょうがないとはいえ、こう何本もいかれてはお財布的によろしくない。
できれば新しいミニルーターも欲しいと思っているのになぁ。
いっそビットとルーター同時に買ってしまうか悩み中。
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。