FC2ブログ

工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野with円匙③:屍鬼

2010.08.02 (Mon)
シャベル担いだ夏野の痛グラス、ひとまず完成させました。
夏野with円匙2

ちなみに元絵はこちら
円匙


先日祖父が他界したのでお通夜や告別式でてんやわんやで痛グラスが全く進行しなかったのですが、今週から日常に戻れたので低いテンションのままだらだらといじって完成。


今回がんばってみたのは、シャツのとネクタイで質感を変えてみたってところだったんですが、写真じゃぜんぜんワカンネで泣けてきます(T-T)
一様さ~、シャツ部分は砥石かけたあと磨いてみたりしたんだけどさ~、
目で見ればわかる範囲でもあっても私の下手糞撮影能力ではうまく反映されませんでした。


というわけで、これで夏野の痛グラス製作とはお別れです。
前回のグラスを含めると、一番製作時間が長いキャラは夏野になってしまいました。


さて、順番から言えば次は女性キャラを彫ることになりますが、次はだれにしよう。
今考えているのが、うみねこのベアトリーチェ&戦人(アニメDVD表紙バージョン)。
今度は線ではなく面から彫ってみたいなぁなんていろいろ考えてます。

ブログランキングに登録してみました。
クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。