工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜宮レナの痛グラス:ひぐらしのなく頃に

2010.08.21 (Sat)
今度は竜宮レナの痛グラスを作ってみました。
ニコニコ動画にも投稿!
またしても紙芝居ですが、前回よりはボリューム多いです。


前回と前々回、男性キャラを彫ったので今回は絶対女性!と決めていたのですが、今回誰を彫るかでかなり悩みました。
かくなる上は、「タマキュアSilver.Soul」を彫るしかないかと本気で悩んでました。

そんな元絵に難航していた状態から決めたのが竜宮レナ。
図案もシンプルだし、まぁいいかなと。


今回もまた動画を投稿するつもりだったんですが、ニコニコムービーメーカーって静止画しか使えないんですね……
せっかく悪戦苦闘して動画を録画したのに使えないじゃん!
他の動画編集ソフトを習得する必要があるようです。
アナログ人間にはニコニコムービーメーカー(っていうか紙芝居メーカー)ですら悪戦苦闘なのに、大丈夫か。

そして完成したのがこれ
(途中の画像はニコニコにアップしたのを見てください)
竜宮レナ



正直、「美少女」を彫るのはもともと腰がひけてたんですよね。
男性キャラなら多少失敗しても「ま、いっか」で済むけど、美少女でそれをやると
「○○タソが!!」
って気分になってしまいそうで怖い怖い。
今回はそこまでへこみませんでしたが、やっぱりもっとかわいく彫ってやりたかったです。
ひたすら精進せねば。



そして動画にも一瞬だけ使った私のラクガキ
かわうそ君
かわうそ

斎藤レナ(笑)
斎藤レナ


クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title
もう新作が!
作るペースが早いですね~。
目が綺麗に彫れてていい感じです。
No title
石英烏さん、コメントありがとうございます!
なぜかほぼ毎日やってる感じなので、ひたすらガラクタが増えてますw

石英烏さんみたいなきれいなラインが彫れるようになりたいです。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。