FC2ブログ

工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」

2010.09.11 (Sat)
始めてトラバテーマに挑戦。
今の私は、「痛グラスを眺めること」でしょうか。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。

毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…
そんな「習慣」になっていること、ありますか?
寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?


人間、21日間続けたことは習慣になるそうです。
歯磨きをして寝ないとな�
第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」



とりあえず、一番新しいグラスは一番目の行きやすいポジションに置いて、その他も比較的新しいのは身近に置いてあるのですが、朝と夜、自分が今までに作ってきたものを改めて観察するっていうのをここ3カ月やってます。

ミニルーターでガラスを彫るということについて、初心者向けの本やサイトがほとんどなかったことから、ほぼ全くの無知状態から始めた私にとって過去作品がまさに「彫りの見本」
失敗にしろ成功にしろ、ああやったらこうなるっていうのを毎回学んで、それを次のグラスを彫る時に活かしていこうと思ってます。
だからグラス彫る時は過去作品並べてしまうんですよね。


「21日間続けたことは習慣になる」そうですけど、私もすっかり習慣化してしまいましたorz

クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。