FC2ブログ

工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーロック・ホームズのグラスを彫ってみた【グラスリッツェン】

2010.09.25 (Sat)
シャーロック・ホームズのグラスを彫ってみました。



もう痛グラスかどうかわかりません。

シャーロック・ホームズ


手袋の表現だけは気に行ったけど、それ以外は……がんばる!


うみねこシリーズもよかったんですが、気持ちがマンネリ化してきたので気分転換に「いつか彫ってみたいファイル」から図案さがしてきたのがこのホームズでした。

グラナダ版ホームズいいよなぁ
全体的に真面目なドラマ(当然)なのですが、地味にツボったところは
・「ボヘミアの醜聞」での大公の変態紳士ぶり(コスチュームが)
・「赤毛同盟」でホームズとワトソンにm9(^Д^)プギャーされた(ホームズの爆笑シーンは貴重)赤毛店主の萌えキャラっぷり
ところ。


ホームズ演じるジェレミー(Jeremy Brett)氏が本当にかっこいい。
「マイフェアレディ」でイケメン貴族をやってたころもすでにイケメンでしたが、ホームズとしてのジェレミー氏は本当にハマってたと思います。
お亡くなりになりとても残念ですが、すばらしいホームズを見せてくれました。



さて、次は絶対、絶対ケンシロウを彫る!
最近線の細いキャラばっかりだったので、しんぼうたまらんのです。
お前はすでに死んでいる!!!

クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おお、カッコいい!
実写をリアルに彫れてて素晴らしいです。

そして、ルーター変えたのですね。
この機種は無負荷での定格運転90分となってますが、ゴムみたいな素材にビットを突き刺して穴をあけてたらすぐに壊れました。
ガラス彫るだけなら問題ないでしょうが、あまり酷使はしない方がいいかと思います。
石英烏さん、ありがとうございます。
今回の出来はあまり気に行っていないのですが、写真からも彫れるように練習はしていきたいと思っています。

ミニルーターは以前石英烏さんがご紹介されていたのを購入したんですが、やっぱり負荷かけすぎるとよくないんですね。
気をつけます。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。