FC2ブログ

工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルシフェルの痛グラス【グラスリッツェン】

2010.10.22 (Fri)
エルシャダイのルシフェルの痛グラスできました。
今回もニコ動に投稿。
一度くらい、ブームに乗っかってみたかったんだ。




ルシフェル
黒髪とバックの黒い背景のせいでゴンさんのように頭が流そうに見えてしまいます。



こういうのっぺりとした図案は私はまだまだ下手だなぁと実感。
前回のケンシロウみたいにメリハリのある図案のほうがラクチンです。
最近日常が忙しくなったことに加え、製作意欲が落ちていたので久しぶりに作った気分。
次はイーノックを彫るつもりですが、時期は未定。


しかし毎回「これは自信作!」と思えるものが作れません。
作った後に「あーしておけば」「こーしておけば」「もっとこうなるべきでは」といろいろ思って我ながら嫌になりますorz
なんという後ろ向きw

とはいえ、そろそろストックのグラスが切れそうなので新しいのを注文しました。
痛グラスを作るのは楽しい……というほど実は(現在の時点では)そんなに楽しくなく、毎回「前回よりもマシなものを!」という変な使命感に燃えて作っているのが現状です。
あ、でもライトアップしたグラスを見るのは楽しいかも。


クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。