工房は一畳半

JIGA(日本痛グラス協会)代表のブログです。ガラスエングレービング(電動工具でのガラス彫刻)の日々

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パンティ&ストッキング】パンティも彫ってみた【グラスリッツェン】

2010.12.11 (Sat)


youtube版はこちら↓


パンティのグラスできました。
これでパンティ&ストッキングが揃ったわけです。
お便所姉妹最高!!
一週間でグラスと動画作るのはもう無理だなほんと。死ねる。
D City Rockの歌でがんばった感じです。

パンティ&ストッキング

今回底の部分に彫ったロゴでちょっと苦労しました。
下着のレース部分を彫るには持っているビットが太すぎて……orz
もっと細いビットも揃えておいたほうがいいかも。


今までは彫るにあたって計画性0でスタートして、行き当たりばったりでなんとなく彫ったらこうなったってことがほとんどだったのですが、少しづつ「こう彫ったらああなる」という情報も増えてきたため、効率もあがってきたかも。
もちろんまだまだ未知の部分は多いのでこれからも挑戦して自爆していくでしょうがw
電動工具を使ったグラスリッツェンの本、誰か出してくれないかな。

また動画作成は毎回胃が痛いです。
私のグラス彫りなんて毎回似たような作業なので見ててそんなに面白いものでもないし。
他の技術部の人の動画を参考にいろいろ試行錯誤中です。
でもただ彫ってるだけの私がはたして技術部でいいのかとも思うのですが、他に入れそうな部無かったし(/Д`)

さらに愚痴を加えると、グラスリッツェンって効率があまり良くない分野だなぁと思うのです。
同じ熟練度なら、グラスリッツェンは他の彫刻技術(サンドブラストとかレーザーとか)に比べて効率では勝てないだろうなと。
私は電動工具使ってますが完全手彫りならなおさらです。
でも手彫りはロマンだよ!!たぶん!!
電動工具でギャリギャリギュイーンとガラス粉撒き散らして彫る過程が一番楽しいです。
「グラスリッツェン」で画像検索かけたら美麗作品に交じって自分の痛グラスがひっかかってたりすると胃がキュッってなりますが。

おまけ
ピンク麻呂。なんかエロいw
ピンク麻呂


クリックしていただけると励みになります
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。